光のほうへ

ブログトップ

イベントデー

へんだなあ、とずっと思っていた。
イベントデーといえば、必ず帰ってこない。
子供達が「ケーキまだあ?」というのを
もうちょっと待ってね、といつも言っていた。

何度も聞いたことがある。
「浮気してるんじゃないの?」
「もしかして、ほかに女性がいるのじゃないの?」

夫はいつも取り合わなかった。
「そんなことあるわけないだろう」
「疑いすぎだ」

・・・・どうしてもっと早く気づかなかったんだろう。

いや違う、私はほんとは知らないふりを続けたかったんだ。
夫の浮気が浮気ではなくなっていくのを

そんな泥沼にわざわざはまり込みたくない。

そうやって後回しにしてきたんだ。
[PR]
by hikarino-hoe | 2007-01-21 10:03